2005年 10月 03日
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! |
工場からの電話の着信を告げる、携帯電話のバイブレーション。
間違いなく見積もりの件です。
恐る恐る通話ボタンを押下し、電話に出ると、、、
「エンジンマウントの見積もりが出たんですが、、、」
明らかに浮かない声ですが、正直覚悟は出来ています。
某雑誌の348の記事で、タイミングベルトのテンショナーベアリングと並んで凶悪な値付けの部品として、エンジンマウントが挙げられていたのを読んでましたから。
そして電話口から周囲の期待を寸分も裏切ることの無い数字が告げられました。
「1個235,000円です。」
・・・。
まあ2個必要なわけで、500,000円近い上乗せですな。ありえねぇ。。
軽い貧血に襲われながら(ウソ)、対策を模索します。
「なんか代用とか出来ないっすかねぇ・・・?」と相談したところ、348に355のエンジンマウントを使ったことがあるとのこと。でも348とmondialでもまた構造が違うため、新たなトライとなるようです。
まだ実現できると決まったわけではありませんが、とりあえずこうして記事を書くくらいの余裕は確保できました。
因みに355のエンジンマウントは1個3万円くらいだそうです。どういうことだそれは??
もちろんそのままつくわけではないので加工が必要になりますが、その工賃を足しても天と地ほどの価格差です。ベアリングもそうですが、一体誰が儲けているのでしょうか。。コーンズか??
また、エンジンマウントの影響で破損したその他の部品については、調達に時間がかかるので修理で対応していただけるとのこと。
いやはや、ほんっとうに助かります。。
間違いなく見積もりの件です。
恐る恐る通話ボタンを押下し、電話に出ると、、、
「エンジンマウントの見積もりが出たんですが、、、」
明らかに浮かない声ですが、正直覚悟は出来ています。
某雑誌の348の記事で、タイミングベルトのテンショナーベアリングと並んで凶悪な値付けの部品として、エンジンマウントが挙げられていたのを読んでましたから。
そして電話口から周囲の期待を寸分も裏切ることの無い数字が告げられました。
「1個235,000円です。」
・・・。
まあ2個必要なわけで、500,000円近い上乗せですな。ありえねぇ。。
軽い貧血に襲われながら(ウソ)、対策を模索します。
「なんか代用とか出来ないっすかねぇ・・・?」と相談したところ、348に355のエンジンマウントを使ったことがあるとのこと。でも348とmondialでもまた構造が違うため、新たなトライとなるようです。
まだ実現できると決まったわけではありませんが、とりあえずこうして記事を書くくらいの余裕は確保できました。
因みに355のエンジンマウントは1個3万円くらいだそうです。どういうことだそれは??
もちろんそのままつくわけではないので加工が必要になりますが、その工賃を足しても天と地ほどの価格差です。ベアリングもそうですが、一体誰が儲けているのでしょうか。。コーンズか??
また、エンジンマウントの影響で破損したその他の部品については、調達に時間がかかるので修理で対応していただけるとのこと。
いやはや、ほんっとうに助かります。。
by 1996ipx
| 2005-10-03 12:43
| mondial